ヨーコさんの気まぐれブログ uhuyoko.exblog.jp

ウーフの店長による日記


by u-hu-yoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

キャンドル作り

お元気ですか?
昨日の嵐にうって変わって、今日は澄んだ青空がひろがっていました。
まだ、晩秋を感じる風情ですが、もうすぐクリスマス。


c0085543_232645100.jpg子育て真っ最中のころのクリスマスアドベントの思い出にミツロウろうそくを手作りしたことがあります。
湯煎したミツロウたっぷりの缶の中にひもをつけては取り出して、ろうそくを冷やし固めてはまた缶の中にをくり返してろうそくを太らせていきました。
時には窓を開けてひんやりした風を当てて早くろうそくを冷ましたり・・
子どもたちの作ったろうそくはでこぼこでしたがなかなか味があるものができあがりました。


甘いにおいにつつまれてゆっくりと太っていくろうそくをながめた、静かな時間がいとおしいデス。





ぜひ、試してみてくださいな。
家族と子ども達と、仲間と、
もちろん一人でも。
今、着色用クレヨンがおまけについてお得ですヨ

100㌫蜜蝋1kg・芯10本・芯止め板2枚・混ぜ棒・着色用クレヨン7色
<ドイツ、シュトックマー社製>6300円
[PR]
by u-hu-yoko | 2010-12-04 23:44 | おもちゃ