ヨーコさんの気まぐれブログ uhuyoko.exblog.jp

ウーフの店長による日記


by u-hu-yoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

本を読むねずみ

 お元気ですか?
 昼と夜の温度の差が大きいこの頃、体調などこわしていませんか?
 でも夜が涼しくなったので、やっと本よもうかなー・・という気になり始めました。
c0085543_17274646.jpg
<クーネルト工房の本を読むねずみ4935円
さて、ねずみちゃんの読んでいるのはなんでしょうネ


c0085543_1738495.jpgもうひとつ、こちらはユラユラゆれながら本を読んでる人がいます。
ドイツ、ザイフェンのヴェルナー一家の次男
ヴォルフガングさんの作品。1680円
下におもりがついた形のやじろべえです。

なぜか本を読んでいるおきものがあると欲しくなります。








  本にはこれまで、ずいぶんと助けられました。
  好きなのは、本のにおいだったり、きれいな装丁だったり帯のひとことだったりしますが
  退屈だったり、情報が欲しくなったり、調べ物があったりするときはもちろん
  心ない言葉にひとり傷ついたりして落ち込んだときも
  人生に迷っていたしているときも、なにはともあれ本屋さんにいってしまいます。
  成長とともに選んできた本は、人生の地図のようなものでしょうか。
  去年の秋とは、また違う本が、本棚に並びます。
  ゆっくりゆっくり、読んでみたいです。




絵本 木のおもちゃの店ウーフ

 Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ、クリックをお願いしますネ



  
[PR]
by u-hu-yoko | 2010-09-28 17:42 | おもちゃ