一年分の

 
  c0085543_23172973.jpg
やっと、暑かった夏も遠ざかる気配がしますね
お元気でしたか~

へとへとだった庭のみずやりも
少し楽になって
赤く色づいたトウガラシを収穫する時期になりました。

ぴりりとからいトウガラシ一年分
ゆるい私の気をいっしゅんひきしめてくれます。
             
             


             明日は、高陽建設さんのイベントで本の販売のお手伝い。
             四国の木を使って大工の手で仕上げていく家づくり。
             自然に乾燥された木はいいにおいがします。
             人が人として暮していくやさしい家を造って50年。
             今年、50周年を迎えてなにか未来の子ども達に・・と志を持って
             このイベントを企画されました。

    ◆講演会
    日時:平成22年9月18日(土) 受付13:00 講演13:30~15:30
    場所:香川県立図書館・文書館 2F視聴覚教室
    タイトル: 『保育』 自然の中で遊び育む!
    講師:くるみ共同保育園 園長 宇山喜久

    雑誌『チルチン人』に紹介された保育園です。
    そこには、いきいきとした子ども達が映し出されています。
    人生を豊かに、タフに生きるための土台になる子ども時代
    をしあわせに過ごさせてあげるために、私たち大人は
    どういった環境を用意してあげればいいんでしょうね。
    そんなこと、いろいろ考えさせてくれそうです。
     
    詳細はこちら 高陽建設ホームページで  
    当日もだいじょうぶです。
    ぜひおいでください。
     
 


 
絵本 木のおもちゃの店ウーフ

 Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ、クリックをお願いしますネ



  
[PR]

by u-hu-yoko | 2010-09-17 23:50 | その他