やまぶどうの話


c0085543_21583120.jpg 子どもの頃には
    あちこちにやまぶどうが自然に生えていて
    今の季節になると探し歩きました。
    そのあまずっぱい実の味が忘れられなくて
    昨年苗を見つけ、うれしくて、庭に植えてみました。
         
    小さな花が咲いて、
    ちいさなツブツブの実がついて
    やっと紫色になりました^^

    見るだけで顔がすっぱい形になります。
    子どもの頃とおんなじ味かなー・・などど
    どきどきしながら食べてみました。
    すっぱくてすっぱくて・・・
    なつかしい味がしました。
        

でも、どこかあの時の味とはちがっていて。
体中で風やにおいや温度を感じていた小さかったころには
まっすぐにやまぶどうの果肉が身体に落ちてきたのかなー
それとも、楽しかった思い出の中だけの味なのかなー
ああ、それにしてもずいぶん時間がたってしまったんだね・・・ふむ

    しんみり 小さな秋みーつけ!








絵本 木のおもちゃの店ウーフ

 Eメール info@u-hu.net



↓ ↓ ブログランキングに参加しました。

   ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ、クリックをお願いしますネ



[PR]

by u-hu-yoko | 2010-08-26 22:19 | その他