人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせ


しあわせ_c0085543_21341544.jpg


しあわせ_c0085543_21353358.jpgむかーしむかし中学生の時、グランドの端っこにクローバがどっさり生えていて、休み時間や部活の合間によつ葉を捜しました。中には5枚葉や6枚葉もあり、2枚葉を見つけると不幸になるというジンクスに一喜一憂しながら群れました。きれいな形のものを見つけると辞書の間にはさみこんで押し葉にしました。
しあわせというものが、まるで空から降ってくるように思っていた頃でした。


大人になってからは、しあわせは作っていくものなのかな・・と感じるようになりました。突然ふりかかってくる理不尽なできごとは別として、まわりの人に感謝し、あらゆるできごとは、全部自分を育ててくれると思えると、とるに足りないささやかなできごとが、一瞬のしあわせになり、そんな瞬間が積み重なって、ついにシアワセモノになるのかなーと思ったりします。
いつもキモチがほがらかでいられるといいネ。


しあわせ_c0085543_2284879.jpg今日は小梅を収穫。つぶつぶ小さいですが、木からもぎとると、あおくすっぱいにおいを放ってやっぱり梅の実!
5月の風に感謝




絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net

by u-hu-yoko | 2010-05-22 22:08 | その他