ヨーコさんの気まぐれブログ uhuyoko.exblog.jp

ウーフの店長による日記


by u-hu-yoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

こどもの日


いいお天気にナニワイバラものびのび・・
あたり一面、甘やかなにおいで満ちています。
c0085543_9341380.jpg


今日はこどもの日
そしてウーフのお誕生日。
21歳になりました。
『くまの子ウーフ』神沢利子作<ポプラ社>の続編には、脱皮する蝶やたけのこを見て、自分も小さくなった洋服をはらりと脱いで成長をよろこぶウーフが描かれています。
果たして、小さなお店のウーフもはらりと脱皮できたかしら・・・??と思いますが、少しづつ変化していることは確か。続けることで生まれてくる歴史は、とりもなおさずスタッフやお客様、それから出会ってきたたくさんの人やできごとから紡がれていきます。
密かに、はじめてのオープンの日を思い出しながら感謝し、初心に返った朝のはじまりです。


そして、偶然にもオープンの年は、子どもの権利条約が採択された年でもあります。
誰もがしあわせな子ども時代を送ることが出来るように、なにかできることをしないといけない、とも思います。
世界の子ども達がしあわせでありますように・・・
子どもの権利条約をもう一度読み返してみたいと思います。




絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yoko | 2010-05-05 09:40 | その他