ヨーコさんの気まぐれブログ uhuyoko.exblog.jp

ウーフの店長による日記


by u-hu-yoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

やじろべえ


c0085543_21391914.jpgc0085543_2139376.jpg
この日曜日、山下農場のれんげ畑まつりでは、いろいろな小さなお店や、ワークショップをするブースを用意します。そこでは子ども銀行があって、レンゲというお金をもらいます。それでお買い物をしたりワークショップ体験に参加します。大人と子どもが一緒になって遊ぶ感じがとても楽しいです。

毎年、ウーフも参加して羊毛ボールやゴム跳びあそび、缶ぽっくり作りなどしています。今年はやじろべえを作ろうと思っています。なかなかこの写真のようなやじろべえ はできませんが、自分が小さいときに、針金とどんぐりなどで作ったような素朴なのを作ろうかと思案中。
(興味のある方はお問い合わせくださいね)

やじろべえって、ゆ~らりゆ~らりといいバランスで揺れて見ていると、こころがふわり楽チンになります。
子どもの頃に天秤ばかりや、つみき遊びなど、バランスを取る遊びをたくさんしたがる時期がありますが、そうした遊びをすることで心や体の均衡を取りたい頃なのかなーと思います。



今年もきれいに咲いてるかな、れんげ・・・

c0085543_23211628.jpg





絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yoko | 2010-04-21 21:40 | おもちゃ