人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちめんのなのはな

いちめんのなのはな_c0085543_23521584.jpg

山村慕鳥の <風景 ー純銀もざいくー>を思い出し
ただただ、一面の黄色に圧倒されてめまいがしそうになるこのごろ

 いちめんのなのはな
 いちめんのなのはな
 いちめんのなのはな
 いちめんのなのはな
 いちめんのなのはな
 いちめんのなのはな
 いちめんのなのはな
 かすかなるむぎぶえ
 いちめんのなのはな


     今日は、わらべうたの講習会
     幼稚園や保育園の先生方などなど・・
     何人かの子ども達も混じり、今年も一年連続で始まりました。
     大好評で、もう4年目になりました。
     うれしい実践報告もたくさんありました。
         
     歌い合って、触れ合って、つながっていく。
     手をつなぐことで人のぬくもりを感じながら
     その人のことを思いやったり、自分のことを伝えようと思ったりと
     人として、だいじなことを思い起こすいい機会だなーと思いました。
     興味のある方は、どうぞおいでくださいね。詳細はこちら
          
          



          
   絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-

by u-hu-yoko | 2010-04-10 23:59 | その他