ヨーコさんの気まぐれブログ uhuyoko.exblog.jp

ウーフの店長による日記


by u-hu-yoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

冬の花

c0085543_0135788.jpg


         今年も すがすがしく 

         水仙の花が  咲き始めました。
   
         20年前 お向かいのおばあちゃんが球根を持ってきてくれました。

         それから 

         いろいろと花の植え方を教えてもらいました。

         ご近所のうわさ話もしました。

         お漬物の漬け方も教わりました。

         そうして

         おばあちゃんは、昨年 亡くなりました。

         2つ3つ咲いていた花は、今では、もう垣根いっぱいに広がりました。

         毎年 毎年咲くけれど

         そのたびに 新しく でもなつかしい気持ちになります。

         生きていく年数が増えるたび

         だんだん 花が 近づいてくるような気もします。

         そのうち もう手折らなくても 愛でることができるようになるでしょうか・・・







絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-
[PR]
by u-hu-yoko | 2010-01-06 00:11 | その他