人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀杏並木

あたたかな12月。まだ、辺りは晩秋の気配も・・・
目的地に向かう道々、あっと息を呑む銀杏並木に 
車を止め、時間を忘れ たまたま持っていたカメラでパチリ
人が作った景色であれ、それを超えた
圧倒的な美しさに たたずんでしまいました。

銀杏並木_c0085543_2151189.jpg


昨日の観音寺での村上康成さんの講演会では、
絵本を実際に読んでいただいたり
その絵本に託す熱い思いを語ってくださったりしました。

自然の中で、遭遇した感動的なできごとなどもまじえながら
子ども時代に 心と体を開放させて、毛穴で感じることをたくさん体験して欲しいこと
その思いを 絵本の中で表現していくことで
大切なメッセージを子ども達に伝えることが出来れば
などなど・・・
たくさんお聞きしました。
これから新たに生まれる絵本のことも知り、楽しみです。
とてもフランクで、人との垣根を作らない方だなーと思いました。
楽しい絵本が生まれてくる源に触れさせていただき感謝。






銀杏並木_c0085543_21535277.jpg
寛永通宝の写真を撮る村上康成さん。

by u-hu-yoko | 2009-12-07 22:21 | その他