ヨーコさんの気まぐれブログ uhuyoko.exblog.jp

ウーフの店長による日記


by u-hu-yoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『やさしさの定義』コンサート


とうとう終わりました。
ウーフ20周年特別記念コンサート

c0085543_22155695.jpg
c0085543_22495054.jpg
c0085543_22485267.jpg
案外、当日よりも その日を待って待って作り上げていく
そんな感じがすきなのかなー・・などど<当日>が来るといつもそんな風に思います。だって、終わってしまうんですから・・・
なぜ、あいたくて、それも なぜ大勢の人といっしょがいいのか よくわかりませんが確かにそこには、一冊の詩集を読むのとは違うときめきがあるのです。


詩を作る谷川俊太郎が読む詩には
そこに書かれなかったもうひとつの想いがあって
そのことが、言の葉となってこころに届くというかんじでしょうか・・

           小室等のにじみでるやさしさは、これまでの長い人生の
           複雑な感情の旅の中から生まれたもので、黙っていても
           全てを包み込んでくれるようで、ちょっとなきそうだったし
           谷川賢作のピアノの音の色は、にごりなく、やわらかく・・
           心を励ましてくれるようでした。

『やさしさの定義』などど、えらくむつかしいテーマを選んでしまいましたが
なんだろうな・・と考え考えした時間がけっこうおもしろかったです。
そして、参加してくださった方たちには本当に感謝です!
どんな想いで参加したのかぜひぜひお聞きしてみたい衝動にかられます。

さっ・・・少し留まったら、また前に歩き出さないといけませんね





絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-
[PR]
by u-hu-yoko | 2009-11-05 23:33 | イベント