ヨーコさんの気まぐれブログ uhuyoko.exblog.jp

ウーフの店長による日記


by u-hu-yoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

秋のにおい

なぜ人は、いいにおいを嗅ぐときに目を閉じるのでしょう。。。
って 風の中に金木犀の香りが漂ってくると
いつも 思うこと

c0085543_22221957.jpg


高校を卒業して 仲良しだった友達が東京の大学に行ってしまった 初めての秋
やりとりしていた手紙の中に 金木犀の花をはさんで送ったことがあったなー
えらく よろこんでくれました

あれから もうずいぶん年月が経ち
お互いにそれぞれの人生を生きていますが
ふっと
彼女もまた 金木犀の香りをかいで秋を想っているかな・・・
と思ったりします
そして その中にわたしがいるかなーなどとも

まるで小さな星くずのような金木犀
きっとたくさんの人のこころに散っていることでしょうね


こうやって秋がしずかに深くなっていきます








絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-
[PR]
by u-hu-yoko | 2009-10-22 22:42 | その他