ヨーコさんの気まぐれブログ uhuyoko.exblog.jp

ウーフの店長による日記


by u-hu-yoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ミモザの花

久々にカメラを持ち出して、
キチョウの羽化したばかりをパチリ
(ピントがずれました~)

c0085543_015922.jpg


c0085543_022826.jpg
まだ、植えたばかりのミモザの木にあおむしを発見したのは一ヶ月くらい前
ミモザをとるか・・・蝶をとるか・・・・
と迷ったのですが、どんな蝶になるんだろう、という好奇心が勝って
ミモザにごめんなさい。


30個くらいあったさなぎが、毎日次から次に羽化していきました。
朝早く羽化したばかりの蝶が、朝日が高くなるころにはひらひら・・
と木をはなれていきました。


ミモザの黄色い花を思わせるようで、花が飛んでいく~と
ひとりで詩人のような気分になりました。
ちょっと、うれしかったりした今日でした。
ミモザは、涼しくなったら新芽をだすでしょう・・





絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yoko | 2009-09-16 00:15 | その他