人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩のボクシングin丸亀


        日曜日に、詩のボクシングになーんと出場してしまいました!
        主催する実行委員会の方の、丸亀でやりたいという情熱的な気持ちに
        ついつい動かされて・・・

        でも、今、毎日がつなわたりのわたしは、自作の詩を考える間がなく、
        なんと前の晩の夜中に、う~ん・・と考えて考えて、ひとつ創りました。


        自分の詩を、声にだして人に伝える、
        しかも自然体で、自分を創らず、自分のことばで???

        今回はワークショップ型の参加だったので
        楠かつのりさんに教わりながら、
        おそるおそる、声に出してみました。
        出しながら、ほんとうの自分って
        どんなのかなー・・なんて思いました。

        観客の前に立ち、力を抜いて
        自分というものがひとつの木にでもなったように、
        風にまかせてゆれてみるという感じでしょうか・・

 
       風は、観客の視線や、お腹の中に響く自分の声の出具合いで
       吹き方を変え、そのたびにいろんな自分が出るような気がしました。




                              なかなかおもしろい体験でした。
                              人に届く声
                              これがわたしの課題になりました。


              


絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net

by u-hu-yoko | 2009-08-25 19:08 | その他