ヨーコさんの気まぐれブログ uhuyoko.exblog.jp

ウーフの店長による日記


by u-hu-yoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

野いちご



c0085543_20144434.jpg


ゆだんすると、もう、終わってたりすることがあるので、
この季節、思い出すと近くの山すそをのぞいてみます。
あったあった♪
これを一粒でも食べないことには、私の初夏はやってきません。

野いちごはたくさん種類がありますが
一番甘くておいしいのは、この「くさいちご」
近くに「へびいちご」もあったりするのでご用心
でも、へびいちごは、こわい名前ですが
毒はふくまれてません。おいしくないだけです。
(食べてみました~)


c0085543_203329.jpg母子草も咲いてました。
この花見ると、妙に小さい頃を思い出すのは名前のせい?





c0085543_20565883.jpg
     
                                 クサイチゴの花


c0085543_20381032.jpg
『イチゴはともだち』-みつける・たべる・そだてるー
構成/松岡達英 絵と文/下田智実
ともだち、というタイトルがどうかな~と思う絵本ですが、イチゴの種類や分布、食べ方などわかりやすくイラストで紹介してあります。イチゴの種類ってたくさんあるんですね~








絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yoko | 2009-05-23 20:34 | その他