ヨーコさんの気まぐれブログ uhuyoko.exblog.jp

ウーフの店長による日記


by u-hu-yoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

つれづれ


花冷えの今日この頃ですね
お元気ですか?

今日はお休みの日でしたが、午前中はフルートのレッスンにでかけ
午後は、溜まりに溜まった仕事をやっつけて、
それから本屋さんで本を買って・・
それから
夜は家人が留守なので、映画『おくりびと』を観て来ました。
ずっと、観たいけど、観たくない・・と葛藤してましたが、
もうあと3日で上映がおしまい、と聞いて、えい!とばかし。
わたしは、お葬式というものは死んだ人のためというよりも、
残された人のためにあると思ってきたので、納棺という儀式もまた、
そこにいるその人に寄り添ってきた人たちが、その美しい作法ともいえる
儀式の中で、その人の人生を敬い、きちんと訣別していくためなのだろうなーと思ったり
それにしても日本の文化が、普遍性のあるものとして世界に認められてよかったなーとか
もっくんはいいなー・・とか
つらつら・・と考えながら家路につきました。



買った本は、
『まるまれアルマジロ』卵からはじまる5つの話
 安東みきえ<理論社>   ←これは『頭のうちどころが悪かった熊の話』
                    がおもしろかったから

『すりばちの底にあるというボタン』
 大島真寿美<講談社>  ←『香港の甘い豆腐』がおもしろかったから

『リンネル』vol4 
 <宝島社>          ←内田彩乃さんの着る服が気になるから・・
                    最近 リネンの服が流行ってうれしい


  今から少し読もうかなと。
  すごく長い一日でした~




絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yoko | 2009-03-30 23:52 | その他