人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥のきもち

   お元気ですか~
   4月号の通信の原稿やっと書き終えて、ちょっとほっとしている今日
   散歩してたらやヤブツバキがきれいに咲いていました。

   小学校の帰り道、つばきがいっぱい咲いているところがあって
   必ず、友達と寄り道して、赤い花を抜いて花の根元から蜜を
   吸っていました。
   雨あがりなどは、少しうすくなっているものの、たっぷり・・
   なので、今時分メジロなどの鳥達が蜜を吸っているのを見つけると
   よーく気持ちがわかる(?)わたしなのでした。

  
         あれから、なにか花を見つけると蜜を吸ってみる癖がつきました。
         春はアカツメクサはおいしいです。
         ためしてみてね^^
         
         あ、ヤブツバキはてんぷらにしてもいいですョ

鳥のきもち_c0085543_9505240.jpg









絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net

by u-hu-yoko | 2009-03-19 09:59 | その他