ヨーコさんの気まぐれブログ uhuyoko.exblog.jp

ウーフの店長による日記


by u-hu-yoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

レタスの赤ちゃん

今日はいい天気
ひさーしぶりにお休みをいただいて(とはいえ、せっせとウーフ通信の原稿を書いていました~)合間で土いじり。
ウグイスが鳴き、沈丁花のにおいがどこからともなく漂ってきて温かな、穏やかな一日でした。
家人も留守で、ひとりで黙々と作業。もくもく・・もくもく・・と手を動かしていると、頭の中で、やらないといけないことの整理ができたりします。もつれていたひとつの事が、突然するする・・と紐解けたりします。

最近発見したんですが、あれもこれもバタバタと片付けている時は、頭の中が真っ白になってドジばかりのわたし。ですが、じーっと頭の中で熟させて準備すると失敗が少ないということがわかり、つくづく自分は不器用だったんだなーと。(イマゴロ?とつっこまないでくださいナ)たぶん、人よりもたくさん考える時間が必要なんだなーと。で、一番考えるのにいい方法が土いじり!
土をいじっていると、自分の気持ちも耕しているようで、土くれをほぐしながら心もほかほか・・草を抜いてみどりのにおいを嗅いたら、ほんと元気になります。

今日は、レタスを植えましたョ
c0085543_21334167.jpg




c0085543_2135413.jpgサラダ菜は大きな植木鉢に植えてみました。うまくできるかな・・・










絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yoko | 2009-03-01 22:08 | その他