ヨーコさんの気まぐれブログ uhuyoko.exblog.jp

ウーフの店長による日記


by u-hu-yoko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旅のおみやげ



c0085543_23272126.jpg以前、スイス、ドイツのおもちゃメーカーを訪ねる旅をした際に案内をして下さったツーリストの方から、タイに出張中に日本航空機内誌での記事が素晴らしかったからと、その雑誌を送って下さいました『skyward』スカイワード10月号
小さな国の大きなファンタジー~バーゼルからおもちゃの旅~と題して、そのルーツやポリシー、工程などが14頁も特集されていました。 

チューリッヒのカエデから生まれる宝物~キーナー~                      
c0085543_23253150.jpg

世界で一番美しいおもちゃを~ネフ~

c0085543_23305240.jpg


c0085543_23414879.jpg




      世界屈指おもちゃ屋さんパストリーニ

この他キュボロ、アクティブピープル、などのメーカー。そしておもちゃを体感できるミュージアムやショップも紹介されていました。




緑豊かな風土、オープンマインドな気質、人や暮らしを大切にする中から生まれてきたおもちゃたち。色の美しさと手触りのよさ、なによりも大人も子どももハッピーであることが前提。そして安全で品質の良いものを作り出すことを誇りに思っている・・・
そんな内容が美しい写真とともに紹介されていました。
もしも、見る機会があったらご覧くださいね。

(作ることに誇りを持ち、楽しいということ・・ていねいということ・・・心をこめて作られた料理がおいしいように、心をこめて作られたおもちゃも、温かくやさしいものだなーと思いました)

香川県出身としては、嬉しい小豆島にもスポットが当たってました。知らなかったことがいっぱいでした。
購入もできるようです。。『skyward』




絵本 木のおもちゃの店ウーフ
      Eメール info@u-hu.net
[PR]
by u-hu-yoko | 2008-12-06 00:37 | おもちゃ